top of page

Grand Cafe Orient, Prague


個性派カフェで一休み

プラハの町を散策中、一休みのため古い階段をあがった2階に店を構える一見普通の空間のカフェ。

しかし、よく見ると随所に「キュビズム」を発見。天井の凹み、シャンデリアのアーム、帽子、コート掛け用のフック、窓辺に吊り下がったランプ.....。 それぞれがすべてキュビズム・アートで固められているのだから驚きである。

1912年にゴチャールがデザインしたこのカフェはキュビズムが壊れると同時にカフェも閉店に追い込まれた歴史を持っている。2005にオリジナルに忠実に再現され再オープンしたこのカフェのケーキがユニークと聞いてやってきた。 噂のキュビズムケーキを注文すると出てきたのはシュークリーム。

写真から分かりますか? 微妙なひねりがキュビズム・アートであるとの事.....。

一度訪ねて行かれてはいかがでしょうか?  キャラメルラテとの相性は抜群でした。

Grand Cafe Orient

住所 :Obocny trh 19, Prague

電話 :224-224-240

URL :www.grandcafeorient.cz

Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
Selling My Pictures
bottom of page